2 :名無しさん@涙目です。 2018/05/16(水) 20:27:41.00 ID:J9kMwZ6G0.net
日本航空が一番だよ
3 :名無しさん@涙目です。 2018/05/16(水) 20:29:15.08 ID:d938RApC0.net
>>2
値段の高さがな
60 :名無しさん@涙目です。 2018/05/16(水) 21:37:26.94 ID:etEkd7er0.net
>>2
単独事故では史上最大の事故を起こしてるから、評価上がらない
4 :名無しさん@涙目です。 2018/05/16(水) 20:29:20.10 ID:726pFRYg0.net
今度ワイハ行くんだけど
航空会社選べない奴ってやばいの?
7 :名無しさん@涙目です。 2018/05/16(水) 20:30:41.12 ID:e1+7WBmq0.net
>>4
大韓航空とアシアナ航空が多いよ(笑)
40 :名無しさん@涙目です。 2018/05/16(水) 21:05:27.25 ID:h5O8Amvv0.net
>>7
ハワイ路線で選べないとなると
一旦、仁川空港経由でコリアンだろうなぁ
機内食キムチ出てくるし
爺婆がすっげうるせえの
5 :名無しさん@涙目です。 2018/05/16(水) 20:29:30.88 ID:5/yORAjO0.net
確かに中国で大事故って聞かないな
飛行機は
90 :名無しさん@涙目です。 2018/05/17(木) 06:52:02.93 ID:thshCWqM0.net
>>5
事故もコントロールできるからな
6 :名無しさん@涙目です。 2018/05/16(水) 20:30:31.05 ID:UZHneAVo0.net
>中国東方航空が7位に入り
ほんまかいな
5年前乗った国内線は座席のボルトが緩んでガタガタだったぞ
22 :名無しさん@涙目です。 2018/05/16(水) 20:36:06.55 ID:UCyCCvge0.net
>>6
そんなの国内でもたまにあるわ。

つか、ランクインしてるのはまとまに国際線飛ばしてるのだからマジまし。

国内メインのはまじやばい
31 :名無しさん@涙目です。 2018/05/16(水) 20:42:32.03 ID:vgDXuFzF0.net
>>22
中国国内の事故だと埋めて無かったことにしてそう
もしくは被害者35人とか
54 :名無しさん@涙目です。 2018/05/16(水) 21:27:19.55 ID:GEVNi5pn0.net
>>22
天津航空とかいうローカル便でタッチアンドゴーされた時は死ぬかと思ったわ
12 :名無しさん@涙目です。 2018/05/16(水) 20:32:53.09 ID:FW+srW090.net
チャイナエアライン最高です!
15 :名無しさん@涙目です。 2018/05/16(水) 20:34:15.59 ID:FW+srW090.net
ガルーダインドネシア航空最高です!
19 :名無しさん@涙目です。 2018/05/16(水) 20:35:27.56 ID:2OKOUVOR0.net
カンタスが一番安全だってレインマンが言ってた
67 :名無しさん@涙目です。 2018/05/16(水) 22:01:22.36 ID:jsv7GXOo0.net
>>19
安全の講演なんかでカンタスは安全と聞くね。
21 :名無しさん@涙目です。 2018/05/16(水) 20:36:03.83 ID:PU77GHR70.net
外国のパイロットは軍隊上がり。
だから緊急時の対応が半端なくうまい。
日本は民間パイロットだから、いつ着地したか気づかない。
25 :名無しさん@涙目です。 2018/05/16(水) 20:38:52.86 ID:mrvmhQjh0.net
>>21
それ、やばすぎ
29 :名無しさん@涙目です。 2018/05/16(水) 20:40:36.22 ID:PU77GHR70.net
>>25
客が気が付かない。
それだけ日本のパイロットは丁寧。
外国のパイロットはそんなこと気にしないから「ドスン!」って着地する。
76 :名無しさん@涙目です。 2018/05/16(水) 22:28:43.15 ID:QjDhmW1p0.net
>>21
軍隊上がりパイロットは結構なリスクもあるんだが、説明面倒臭いから自分でググれ
81 :名無しさん@涙目です。 2018/05/16(水) 23:18:30.01 ID:ekRMB2Bw0.net
>>29
ドスンはわざとだって知ってる?
82 :名無しさん@涙目です。 2018/05/17(木) 00:13:02.20 ID:WQTyxe/20.net
>>29
逆だろ
日本人の方がドスン多い
87 :名無しさん@涙目です。 2018/05/17(木) 02:28:55.27 ID:UuNzRDn00.net
>>82
俺も日系のほうが着陸下手

米国系上手い、中国東方航空乗りまくってるけどうまいよ
機齢6年未満とは思えなきけどそんな若々しい機体ばっかりだから安全だろうね
チャイナマネーすげーよ
新しい機体ばっかりだもん
独特な配色デザインと汚れでとても新しい感じはしないけど
43 :名無しさん@涙目です。 2018/05/16(水) 21:13:37.69 ID:1zO3KjeI0.net
ここ10年ほどで先進国の航空会社の重大事故の発生率は激減したってさ
発展途上国のはシンガポール航空やキャセイパシフィック航空、エバーグリーン航空、その他エミレーツ航空だっけかな?それくらいだってさ
俺らの大韓航空やアシアナ航空はかなり危険でしょっちゅう事故起こしてる
62 :名無しさん@涙目です。 2018/05/16(水) 21:42:46.43 ID:DTdfqo1J0.net
こっちの方は信用度が高いだろう

2018年、世界で最も安全な航空会社20社
https://www.businessinsider.jp/post-159505

国際連合の専門機関「国際民間航空機関(ICAO)」の助けを得て、作成されたもの。
80 :名無しさん@涙目です。 2018/05/16(水) 23:02:53.25 ID:JCfX2dh90.net
ANAか、そのコードシェアしか乗らない。エアアジアとか安いけど怖くて乗らない
86 :名無しさん@涙目です。 2018/05/17(木) 02:25:55.18 ID:qx4Lk2aB0.net
>>80
飛行機の安全性はチケットの値段じゃなくて航空会社の実績で見るべきやで
88 :名無しさん@涙目です。 2018/05/17(木) 05:27:39.70 ID:WCEBvKlL0.net
あちゃー
これはだめかもわからんね
89 :名無しさん@涙目です。 2018/05/17(木) 06:51:07.84 ID:PA+n5O7Q0.net
これから自国生産のジェット機に変えていくからどうだか